お薦め

日本ボトルウォーター協会に加盟し,サーバーメンテナンスは年一回必ず実施する水

最近、病院に診察をしてもらいに行った時やアクセサリーなどを買に行った時、
室内で必ずみかけるのがウォーターサーバーです。

白い小さな紙コップがそばに置いてあって、いつでも自由にお水が飲めるようになっているのです。
このお水がまた程よく冷やされていて、とってもまろやかで飲みやすいんですよ。
ずっと外を歩きまわっていると、とにかくすごく喉が渇きます。
冬などの乾燥した時期は特に。

ですからこのサーバーをみかけると、ついつい駆け寄ってしまってお水をグビグビ飲んでしまうんです。
でも飲んでいてよく考えるのは、このお水ってちゃんと買ってきたおいしい水なのかしら?ということです。
時々余計なことを考えてしまうんですよね。

中のお水がなくなっちゃったら、その辺の水道から実は汲んできているんじゃないかと思ってしまうこともあります。
そもそも提供しているところが、そんな風に初めから水道水を入れちゃってるんじゃないかとか。

なので、私は日本ボトルウォーター協会というところに加盟しているかどうか、確認するようにしています。
この協会は、私たちが安心しておいしいお水を飲めるように、
そしておいしいお水を便利に飲めるようにと願って作られた協会です。

産学官と連携していて、ボトルウォーター業界全体の統一基準を作っているのです。
ですので、ここにきちんと加盟しているかどうかは、ウォーターサーバーを選ぶ時の重要なポイントでもあります。

また、ウォーターサーバーのメンテナンスを年一回行っているかどうか、こちらも非常に重要です。
ミネラルウォーターは私たちの口から入ってくる飲料水です。
口から入ってくるものですから、常に衛生的でなければなりません。
メンテナンスがされていると、日本ボトルウォーター協会認証のシールが貼られます。
なので一目瞭然なのです。
これにより毎日ウォーターサーバーからおいしい水が飲めるのです。

こちらが貼ってあるかどうかは要チェックですね。
こうゆうことを知っておくと、ウォーターサーバーを自分で買う時も、
また、どこかでミネラルウォーターを飲む時も、ちゃんと安心できるようになります。
日本のミネラルウォーターの種類についてはこちらhttp://www.zkaradza.com/nih.htmlをご覧になってみてください。